--------(--)


2007-11-18(Sun)

旅ニョッキ Part 9

am 8:00


北海道の寒さを知るには3度冬を越すといいそうです。


でも…あたしにゃムリさぁ~。。。
良い場所だったし、住めば都だって言うよ?
…でも、3度冬を越せる自信がっ…。。。(笑)
そういえば…冷蔵庫は凍らせないためにあるらしいですね。
なんでも、外に出しとくと凍るとか…。。。
ホントかなぁ??
ぜひとも北海道の方に聞いてみたいですね
しっかし、それが本当なら温暖化という言葉はいずこへ~…。。。って感じですね(笑)


さて、昨日よりも寒くなり外は昨日から雪が降っているせいで積もってました。
ところどころ凍ってるから注意、注意!
まず最初の観光場所は銀河流星の滝。
見てのとおり(?)この寒さで滝が凍っております。
凍ってない時期には写真を撮ってる位置(結構離れてる気が…)にも水飛沫が飛んでくるらしいですよー。
すんごい勢いですねー(笑)


ちなみに下の写真は流星の滝です


凍ってたって眺めは壮観!!




2007-11-17(Sat)

旅ニョッキ Part 8

pm 11:00


素敵な雪見風呂でした♪
露天風呂は寒いけどやっぱサイコーっすね!!
ふだんは30分くらいしか入らないのに1時間30分くらい入ったー
おかげで体がぽっかぽか!



2007-11-17(Sat)

旅ニョッキ Part 7

pm 5:00


さて、観光も終わったところで次はホテルです!
温泉、温泉♪


いや~…もうすでに外は真っ暗!
だんだん温度が低くなってきて、いつの間にか雪もちらほら降ってきましたよー


こっちの雪は身体に付いてもとれないって聞いたことあるけど…ホントにそのとおりだね!


明日積もらなきゃいいんだけど…。。。


夕飯食べ終わったら温泉行ってくるぜいっ!
では、またあとで♪♪



2007-11-17(Sat)

旅ニョッキ Part 6

pm3:00


昼ご飯も食べ終わりまして、やって来ました、本日最後の観光場所!!『四季彩
の丘』でございます。


この時間には、もう太陽が西の空に!まだ時間は3時すぎですぞっ!あまりの早さ
にビックリ!




さてさて、ここでは名前のとおり四季折々の花が見られるそうで。
…でも、残念なことに今は冬なんだよねぇ~…。。。
当たり前だけど花らしきものは見当たらず…。
パンジー(?)らしいものは少し咲いていたけど、あとは耕した畑の様な光景が一面に…。。。
冬らしいと言うべきか…。
まぁ…これはこれでキレイな景色なんだけど、やっぱり花が一面に咲き誇ってる様子が見たかったなぁ~


これはこれでキレイだ!




2007-11-17(Sat)

旅ニョッキ Part 5

pm12:00


2番目の観光場所、『富良野ワイン工場』
ここでは作り方を見学したり、試飲ができます。
…が、私はあんまりお酒に興味がないので…ワイン工場ではなく景色の写真を撮りました(笑)
ワイン工場からの景色はものすごくキレイでしたよー


景色サイコー




プロフィール

にょっき

Author:にょっき

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

